2017年度最新の助成金を活用したWEB運用勉強会

助成金を活用してWEB担当者を育成またはWEBサイトを制作! 経営者様向けの勉強会です。

開催日時:2017年5月15日(月) 14:00~15:30(13:30開場)
会場:新百合トウェンティワンホール 第2会議室(小田急線・新百合ヶ丘駅北口徒歩2分)
参加費:無料(事前予約制)
定員:35名(定員になり次第締切)

会場のWEBサイトはこちら>

「無料でできるWEB担当者の人材育成、WEB制作・集客」をテーマに、「どうしたらすぐに助成金を活用できるのか」を実践的な内容でご説明します。「出来る限り社員に投資(教育・環境整備)したい!」「その結果経営課題を改善し、業績をアップしたい!」という方に最適な内容です。一定の受給条件を満たしている場合であれば、原則、助成金を受け取ることが可能です。



♦勉強会の内容

1.ホームページを最大限活用する方法
2.WEB担当者育成のための社員研修のご紹介
3.本年度の公的支援制度概要
4.質疑応答


助成金の申請には書類の数がたいへん多く申請の手間が掛かりますが、ご用意した各種テンプレート・申請書類パックなどを上手く活用し、できる限り手間無く申請ができるよう支援いたします。

♦参加企業様のメリット

1.ホームページを活用してWEBからお問い合わせを数十件獲得する方法が分かる
2.ホームページ制作や集客を最大約100万円くらいまで無料で行うことができる
3.受給可能な「公的支援制度(助成金等)の種類と総額」が計算できる

♦助成金の受給条件

参加前にご確認をお願いします。
1.正社員を1名以上雇用している
2.雇用保険、社会保険に加入している
3.半年以内に会社都合の解雇をしていない
4.その他、労務上の犯罪を犯していない

♦過去に助成金申請をされた方々の声

玉海力社 代表取締役 河邉様
「保険会社の知人の紹介で、この説明会を知りました。『助成金・研修を同時に受けられるのは良い』と考え、さっそく説明会に参加。その後、顧問社労士に相談をしたところ、『仕組みとして全く問題なさそうだ』ということで、すぐに進めることにしました。元々私自身、MG研修を受講したことがありました。今回は、中堅層3名が受講したのですが、反応良かったですね。私は研修講師もしていることもあり、外部研修については、自分が信用しているものしか受講させません。ホームページ作成研修については、社内で教えることはできない、貴重なスキルなので受講させました。この仕組は、毎年活用していきたいと思います。」

クロスフィニティ社(東証一部上場「オプトホールディング」グループ会社) 前田様
「助成金申請を検討している中で、ちょうどご連絡をいただき、導入を決定しました。助成金申請は初めてだったのですが、サポートもあり驚くほどスムーズに進められました。この手間で研修費用がまかなえるなら、導入しない手は無いですね。MG研修を4名で受講しました。会計戦略やPL/BS、キャッシュフローをゲームで学べることはとても良いことだと思いますし、導入編としてはすごくよいと思います。今後の幹部候補生はぜひ受けてみてはいかがでしょうか? 参加型で経営が楽しく学べるようになったり、数字意識が持てるようになりました。」

♦よくあるご質問

Q 参加は無料でよいのでしょうか?
A はい、無料です。多くの方にご参加いただきやすいようにしたいと考えております。席に限りがありますので、真剣にご活用をお考えの方のご参加をお願いします。

Q 全く助成金のことを知らないのですが、参加しても大丈夫ですか?
A はい、大丈夫です。実際に参加者の多くの方は初めての方ですが、早速ご活用いただく方が多いです。ご安心ください。

Q 助成金はすでに申請してますが、参加しても大丈夫でしょうか?
A はい、大丈夫です。助成金は非常に数多くございます。まだ申請していない助成金を是非ご活用ください。

Q 経営者ではないですが、参加しても大丈夫ですか?
A できる限り経営者の方のご参加をお願いします。経営者様が長期的に活用するための考え方をお伝えしております。

Q 会社を創業したばかりなのですが、申請はできますか?
A はい、大丈夫です。従業員を雇用して、会社を発展していこうとお考えでしたら活用できる助成金は多くございます。説明会でぜひご確認ください。

Q 申請する場合、手続きを丸ごとお願いすることもできますか?
A はい、大丈夫です。専門社労士と全国で提携しております。手数料も相場の半額程度で依頼することもできます。





主催:株式会社エリアブレイン
共催・講師:株式会社ライトアップ

お問合せ先:株式会社エリアブレイン TEL 044-954-2555(平日10:00~18:00)